「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

年間予約の会・さくらんぼ ご注文受付開始です

たいへんお待たせいたしました。

年間予約の会・さくらんぼのご注文受付開始しました。
年間予約の会は、内容と価格の見直しを行いました。
特に、年間予約の会Bはお得となっておりますので、おすすめです。

今日も雨・・・。
[PR]
# by tantan4000301 | 2015-04-13 10:35 | 只今ご注文受付中!

オススメ

a0244388_7451024.jpg

黒系のピオーネ、赤系のゴルビー、最近の流行のシャインマスカットの3種類収穫できています。
私の最近のお気に入りはゴルビー。
ゴルバチョフ書記長のイメージからゴルビーなんてかわいすぎます。
おおきくて、コロンと丸くて、みずみずしくてとってもおいしいぶどうですよ。
[PR]
# by tantan4000301 | 2014-09-02 07:44 | 只今ご注文受付中!

火祭りロードレース

a0244388_744525.jpg

TEAM村松、火祭りロードレースに参加しました。
今年は長男は受験生ということで勉強したいと、一緒に行ってくれませんでした。
だんだん大人になると、一緒のお出かけも少なくなりますね。

私と園主は練習不足もあり10Kにエントリー、次男と娘は中学生の3.5K。

あいにくの空模様で富士山はあまりみえませんが、走るのにはいい感じ。
2度目のエントリーですがすっかりコースも忘れ、試走をしたい次男にコースを案内できずご機嫌ななめに・・・・。夏はなかなか距離走れずにいたので、アップダウン有の10Kはきつかったけど、走れてよかった。TEAM村松は今からランニングのシーズンに入るので幕開けのレースとなり、モチベーションも上がりました。よかったよかった。中学生たちは駅伝シーズンに入るので冬までお休みなので、大人だけですが。

中学生たちは頑張りました!!
[PR]
# by tantan4000301 | 2014-08-24 09:43 | running!

むらまつ果樹園の朝

a0244388_20491456.jpg

今年も桃もスモモも終わりになりました。そろそろぶどうの季節です。

むらまつ果樹園の朝の風景ですが、ここ最近では前にもまして、新しい家が増えてます。しかし山梨は人口が減ってるとのことです。
[PR]
# by tantan4000301 | 2014-08-17 20:40

サマーエンジェル

a0244388_17553992.jpg

サマーエンジェルの収穫開始しました。
[PR]
# by tantan4000301 | 2014-07-20 17:54