むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 3 )

むらまつ果樹園の朝

a0244388_20491456.jpg

今年も桃もスモモも終わりになりました。そろそろぶどうの季節です。

むらまつ果樹園の朝の風景ですが、ここ最近では前にもまして、新しい家が増えてます。しかし山梨は人口が減ってるとのことです。
[PR]
by tantan4000301 | 2014-08-17 20:40

サマーエンジェル

a0244388_17553992.jpg

サマーエンジェルの収穫開始しました。
[PR]
by tantan4000301 | 2014-07-20 17:54

リラックマ弁当

a0244388_9242258.jpg今頃になってこんなかわいいお弁当を作りたくなった私。娘の林間学校、お昼は捨てられる容器にいれたお弁当もちということで。で、友達の反応は・・・・?

「きゃー、かわいい~!!」

だったそうで、よかった、よかった。うん、こういうリアクションが欲しかったのだ。

「でーもー、リラックマ、顔面崩壊してたよ。」

やっぱりね・・・。修行が足りませんでした。次はうまく作るよっ。案外作る側も楽しいのね~。
息子が部活でたまにお弁当を持っていくんですが、私の作るお弁当に対しての友達の評価は決まって・・・
「シンプルな弁当だなっ」

これからはキミもキャラ弁にするからねー。男子中学生は嫌がるだろうか?それとも案外喜ぶのだろうか?
[PR]
by tantan4000301 | 2010-05-30 07:43