むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

カテゴリ:美味しいお店のこと( 2 )

とんかつ「直次朗」

a0244388_1353476.jpg a0244388_1353460.jpg a0244388_1353494.jpg


昭和バイパス沿いにあるとんかつやさん。店内は古民家風の造りになっていて、ライトも素敵、ディスプレイもすごく素敵。久しぶりに行ったら、メニューが変わっていた。ワンプレートランチがあった。今まで通り、ゴハンは玄米か白米が選べて、3種類の漬物もたべられます。結構ボリュームあったようです。

私は、いつも気になっていた「カツサンド」のロースカツサンドをとうとうオーダー。前々からずーっと食べたかったんだけど、なんとなく頼みぞびれていて・・・。やっぱりちょーっと食べにくかったけど、カツがぶ厚くて満足でした。食後はどの食事にも、コーヒーかソフトクリームがつきます。それもおいしいですよっ。

とんかつ「直次朗」
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰415
℡:055-275-9907
営業時間:11:30~14:30・17:30~21:00
定休日:木曜日
[PR]
by tantan4000301 | 2009-02-04 16:04 | 美味しいお店のこと

素庵

a0244388_1353314.jpg



前々から行ってみたかったお店へ行ってきました。
メニューは本日の日替わりだけなので、オーダーしなくても自然と運ばれてきましたよっ。
酵素玄米ゴハンにヘルシーなおかずがいっぱい。どれも美味しかったです。最近またヘルシー志向な私なので、ちょうどよかったです。おなかもいっぱい。またまたご飯食べちゃってから写真を・・・なので、デザートのコーヒーとミルクプリンのゆずソースかな?の写真だけ。このデザートが甘さ控えめでつるんっと、ものすごく美味しかった。もっとおっきい器で食べたいよ。コーヒーもとてもすっきりした味で美味しかったです。

最近はやりの古民家を改造した感じのお店で、雰囲気はなかなか。でも寒かったな。
今日はダンナのおごりで。PTA副会長の下働きのごほうびかなー?わーい、わーい。

素庵(そあん)
住 所: 南アルプス市十日市場1798-2
営 業: ランチ 11:30~14:30・ディナー 4名以上での予約のみ 
休 日: 日曜日・第3・第5月曜日
電 話: 055-282-0567 
駐車場: 有
[PR]
by tantan4000301 | 2009-01-21 14:01 | 美味しいお店のこと