むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱりはずせないいちご狩り

a0244388_953375.jpg我が家ではいろいろなフルーツを栽培していますが、ないもののひとつにはこの「いちご」。ついうっかりと毎年毎年、思いっきり食べたいよー、といちご狩りに行ってしまいます。で、毎年その値段の高さにびっくり。そして「来年はこのお金でスーパーでいっぱい買って食べよう」と誓うのです。で、また行く。で、反省。

でーもー、スーパーでこんな大きくて立派なイチゴは買えません。買ったとしてもめちゃくちゃ高いです。ま、それを考えればもとがとれたかしら?と思うのですが、やっぱり高すぎる。子供料金すらないじゃないのー!?


といいつつ、また来年も出掛けるでしょうねー・・・?楽しかったです。
[PR]
by tantan4000301 | 2009-02-08 15:16 | おでかけのこと

とんかつ「直次朗」

a0244388_1353476.jpg a0244388_1353460.jpg a0244388_1353494.jpg


昭和バイパス沿いにあるとんかつやさん。店内は古民家風の造りになっていて、ライトも素敵、ディスプレイもすごく素敵。久しぶりに行ったら、メニューが変わっていた。ワンプレートランチがあった。今まで通り、ゴハンは玄米か白米が選べて、3種類の漬物もたべられます。結構ボリュームあったようです。

私は、いつも気になっていた「カツサンド」のロースカツサンドをとうとうオーダー。前々からずーっと食べたかったんだけど、なんとなく頼みぞびれていて・・・。やっぱりちょーっと食べにくかったけど、カツがぶ厚くて満足でした。食後はどの食事にも、コーヒーかソフトクリームがつきます。それもおいしいですよっ。

とんかつ「直次朗」
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰415
℡:055-275-9907
営業時間:11:30~14:30・17:30~21:00
定休日:木曜日
[PR]
by tantan4000301 | 2009-02-04 16:04 | 美味しいお店のこと