むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

ホームページリニューアルしました

やっと形になりました。ほんとにやっとです。しばらくHPやブログの更新もさぼりがちでしたが、2014年は頑張ります。楽しみにしていてください。メニュー部分にバグがあってなおりません(泣)難しいですね。

年間予約の会やさくらんぼのご注文受付開始は、3月1日~を予定しております。間に合うように急ピッチで作業を進めておりますのでもうしばらくお待ちください。遅れそうなときはこちらのブログでお知らせしますね。

山梨、雪に埋まりました。その様子も後ほど更新します。
[PR]
# by tantan4000301 | 2014-02-21 09:18 | お知らせ

富士マラソンフェスタ2013

a0244388_13191485.jpg
富士マラソンフェスタ2013に参加してきました。小学生の3Kのスタート。次男も先頭から張り切ってのスタートですが、ちょうど成長期で10月からオスグットに悩まされていいタイムが出るかどうか・・・?

ここはロケーション抜群!普段入ることのできないサーキットを走れるうえ、大きな富士山を見ながらのRUN!コースは結構きつい周回コースなのですが、きつい登りは富士山を見ながらなのでテンションもアップ。私は2周コース(8K)にエントリー。10月まではこまめにランニングしていたのですが、11月くらいから寒さに負けてさぼりがちで・・・、えらかったよ~(泣)

ご当地グルメやショップもとにかく充実していて、トン汁のサービスに休憩室も暖房きいていて快適。駐車場も近く楽しめました。

今回の結果は、娘がサーキット1周(4.4K)の中・高女子の部で4位でした。
[PR]
# by tantan4000301 | 2013-12-22 18:00 | running!

今日のキャラベン

a0244388_938430.jpg本日の男子中学生のお弁当です。
「キイロイコトリのあなごの蒲焼弁当」です。

前回のスマイル弁当は、実は本人も気に入って密かに喜んでいて、部活の友達には「ナイスじゃ~ん」て言われた様。

今日はクラスで食べるらしいけど、からかわれるのだろうか?
女子には受けると思うんだけどな~???

いやー、キャラ弁作りがこんなに楽しいとは知らなかったー。
男子中学生も心の中ではやはりうれしいのねー。
「やめてくれ」といわれるまで作るぞ~!!

今朝も、お弁当作りに全力を注ぎ、すでに燃えつきました。
はぁ、だるい・・・・。
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-06-18 08:50 | ごはんのこと

本日のキャラベン

a0244388_938419.jpg
どーですかっ!?可愛くないですか?

本日の男子中学生のお弁当です。男子中学生は、はずかしいからやめてくれと言いそうですが、我が家の息子は案外嬉しいらしいです。作る方はもう、大満足ですでにはまってしまいました。

恐るべしキャラ弁・・・。

あー、私もこんなお弁当お昼に食べてみたい。しかも中身は全く知らずに。蓋を開けてはじめて
・・・・、想像しただけでわくわくするんですけどっ!

今月は総体があるので、お弁当持ちの日がたくさん、夏休みも結構お弁当持ちだし、次は何つくろっかな~。
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-06-15 09:14 | ごはんのこと

本日のキャラベン

a0244388_938513.jpg昨日は、娘と次男の水泳の大会でした。で、その時のお弁当がこれ。「マックロクロスケのおにぎりと2匹の子豚弁当」って、どんな物語なのさっ!

案の定お友達にはマックロクロスケは理解してもらえずに「これは何~?」と言われたようですが。
やはりキャラクターはそろえないとっ。

でもどうしても両方つくりたかったんだもん、仕方ないよ。

で、水泳の結果ですがー。
娘は2種目出場して、2種目とも自己ベスト更新!
次男は2種目出場して、1種目は自己ベスト更新!
メダルはまだまだ程遠いですが、やる気は満々なので、いつかきっと!
次の大会まで約2ヶ月、頑張れー!
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-06-14 09:24 | ごはんのこと