むらまつ果樹園にっき

tantan201.exblog.jp

リラックマ弁当

a0244388_9242258.jpg今頃になってこんなかわいいお弁当を作りたくなった私。娘の林間学校、お昼は捨てられる容器にいれたお弁当もちということで。で、友達の反応は・・・・?

「きゃー、かわいい~!!」

だったそうで、よかった、よかった。うん、こういうリアクションが欲しかったのだ。

「でーもー、リラックマ、顔面崩壊してたよ。」

やっぱりね・・・。修行が足りませんでした。次はうまく作るよっ。案外作る側も楽しいのね~。
息子が部活でたまにお弁当を持っていくんですが、私の作るお弁当に対しての友達の評価は決まって・・・
「シンプルな弁当だなっ」

これからはキミもキャラ弁にするからねー。男子中学生は嫌がるだろうか?それとも案外喜ぶのだろうか?
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-05-30 07:43

超可愛く撮れたんですけどー

a0244388_1338677.jpg

かーわーいー♡
モデルさんたちも、散歩途中の撮影に慣れてきた様子。案外この近所にコーギーいるのよね。知ってるだけであられ入れて5匹。Mダックスも結構いるよ。しかもコーギー+Mダックスのうちと同じ組み合わせもいるし。


a0244388_1338781.jpg

珍しいせんぴさんのワンショット。携帯カメラとは思えないねー、いい犬に見えますわ。この子も最近とってもいい子。芸もいろいろ覚えたし、あられみたいに力強く引っ張らないので子供の散歩にももってこいの可愛いやつです。


a0244388_13388100.jpg

そしてさんぽの途中のお約束。「マテ」から「コイ」ね。うーん、子供相手では、言うことを聞かずにあくびなんかしてふざけたあられです。最近ではこういうのせんぴさんのほうが上手なのよね~。多頭飼いって結構難しいね。2匹一緒って連れてくだけでせいいっぱいになっちゃうんだもん。


a0244388_1338850.jpg

で、「コイ」ができなかったのでお仕置きに馬にされました。
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-05-20 17:12 | ワンコのこと

重い腰をやっとあげて

a0244388_1338633.jpg冬の間にしっかり溜め込んだ脂肪もすっきりとさせ、ギシギシ鳴る膝を直しすっきり軽やかにワンコ達とジョギングしたい私。いや~、散歩も習慣になれば楽しいよねー。でも2匹一緒の散歩はやりにくい。誰か一緒に行ってくれるのを待っているとなかなか行けれないしー。

実は娘の宿題ということで冬の虫達の様子を観察に来たのですが、何にもいない。かわらの草むらとかに蟷螂の卵でもあるかと思ったけどないし、葉っぱの下や藁の下にもなーんにも。収穫ゼロでした。本には冬篭り中のヒキガエルの絵なんか描いてあるけど、いくらなんでもそれは無理でしょう・・・?!なので、「なんにもみつかりませんでした」と書くように言いましたけど、しょうがないよねー?
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-01-22 09:01 | ワンコのこと

寒いけど頑張る

a0244388_1338591.jpg
本日も散歩です。2010年は頑張る年と決めたので。

ワンコ達の散歩を日課とし、徐々に距離を伸ばし、春までにはジョギングできるように・・・と計画中。さらに今年の桃源郷マラソンでは、親子チームで入賞してみたい!!そんな密かな野望まで???というわけでまずはワンコ達に手伝ってもらいながら歩く習慣から始めている私。体が重くいよいよ膝に・・・???いい加減痩せましょう。

とうとうせんぴさんもモデルができるようになりました。
どうしても座れからまてができず動いちゃうんですが、立ち位置はずれましたがとうとう2ショットでの撮影に成功。あられさんの目線も欲しかったです。次の課題です。
この2匹はあまり仲がよろしくないので、散歩中も頻繁にバトルが始まるので困ります。せんぴさんの悲鳴がっ!!

・・・仲良くやってください。
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-01-13 13:34 | ワンコのこと

あけましておめでとうございます

a0244388_1338410.jpg

我が家のあられさんも3歳になりました。あいかわらずのチビコギです。
なぜか散歩中の写真撮影だけはこの通りしっかりモデルを務めることができるんです。
あいかわらず美人です。

ミーと一緒のせんぴも2歳になりました。
この2匹は仲がいいんだか・・・、あんまりよろしくない感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by tantan4000301 | 2010-01-06 18:33 | ワンコのこと